ヘリオトロープ

好きなアニメや漫画などについて感情などごちゃごちゃ

ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」リアリティをありがとう

 ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」を仕事の昼休みに見るのが毎週の楽しみだ。

 今日は第6話、彩編ラストからのホスト編。

雪、リナ、彩、萌、ゆあてゃ、メインキャラがたくさん絡む回で最高だった。

 

 彩みたいな自我の強い人が大好き。死んでも整形やめないでほしい。でも幸せにもなってほしい。

 

 雪と彩の海のシーンは、この作品でもトップに好きなシーンだ。

 

 ところで、漫画も一通り読んでいるのだが、彩に雪が火傷を告白するシーンはドラマだと漫画よりも、モノローグを挟んで溜めてる感じがあった。どちらの演出も好きだが、雪の緊張が伝わってきてよかった。リナのおおげさな「可哀想」からの、彩の低い声の「辛いよね」の落差が良い。(5話の美容整形外科で雪にあった時の彩のテンション最高)

 吉川愛の演技も宇垣美里の演技も最高。雪のレンタルカノジョじゃないときのインキャ感がたまらない。(夜行観覧車のときと全然印象が違くてすごい)

 

 漫画は女の子がとっても可愛くて、話も心にグサグサ刺さって最高。ドラマは女の子がとっても可愛くて、実写になることでのリアリティにグサグサ刺される。おじたちは2次元も3次元も絶妙なキモさで最高。

 

 7話も楽しみ。